2018年04月29日

デビルズライン 1-3話 感想

しばらく放置していてすみません。
ちょっと魂抜けてました(´・ω・`)
魂抜けた話はその内書かせていただきます。

さて、気を取り直して。。。

デビルズライン。
前クールあたりでしきりにコミックスのCMがやっていて、メッチャ気になってました♬

人と遺伝子的には似て居るけれど、身体能力で上回り、人の血を求める吸血鬼。
その吸血鬼の青年と普通の女子大生とのラヴストーリーでござんす(^^)

これだけだと、ちょっと前に流行った(?)トワイライト(映画)と被るんだけども。。。
青年は吸血鬼を取り締まる公安5課の人なので、まぁそこら辺がちょっと違うかな。

内容は。。。
ネットニュースで流れる吸血殺人。
吸血鬼なんて居るわけないでしょ、そんな会話をしながら平つかさは楽しい大学院生ライフを過ごしていたのだけれど。。。

仲の良い友人である秋村との帰り道。
電車で見かけた謎の男に追われ、逃げているのに巻く事はできず。。。
その男は、秋村に向かってこう言った。
「よう、吸血鬼」
と。

つかさへの好意を抑えるために、吸血犯罪を犯した秋村。
「人の命は平等かも知れないけど、人の大事さは平等じゃない」
ってのが、結構印象的な言葉でした。

秋村を麻酔で眠らせて、つかさを家まで送った謎の男ーー安斎は、別れ際につかさの口元が血で滲んでる事に気付き……。

って話が1話目。

2話、3話は安斎(公安)のお仕事に絡んで話が進みます。

安斎さんが割とナチュラルにつかさのベランダから出入りして、若干ヘンタイっぽくなってるけど(笑)
実は給料日の誘惑に負けてコミックス買って読んだら、ちゃんと繋がってました(=´∀`)人(´∀`=)
安斎さんの幼馴染の田丸さんとか、実はあの後にちょっとした続きがあったりするので、コミックスも読んでほしいっス!

3話は安斎さんが吸血鬼殺しのスナイパーに狙われて、つかさの家飛び出してピーンチ!ってところで終わってるので、早く配信こないかなって思ってる。
まぁ、続きは分かってるんだけども(*´∀`*)
posted by Noa. at 10:57| Comment(0) | アニメ

我が家の貯金 - 2018年04月

米ドルの金額が、大分回復しましたねー。
でも、株価と投信がまだまだ微妙。。。

左が2018年累計、右が総額
です。

・定期預金 → 80,000 円 ---> 340,000円

・外貨(68,809円)
 米ドル  → 110.31 USD ---> 199.23 USD
 豪ドル  → 141.44 AUD ---> 36.78 AUD 半年定期預け入れ
 豪ドル定期  → 219.83 AUD 1年預入
 NZドル  → 32.01 NZD ---> 51.06 NZD
 NZドル定期 → 234.53 NZD 1年預入
 香港ドル → 180.66 HKD ---> 73.63 HKD 半年定期預け入れ
 香港ドル定期 → 209.14 HKD

・確定拠出年金 → 44,000円 ---> 累計拠出金額 231,000円

・投信
 時価評価額合計 26,721円
 損益 -1500円くらい。

・株
 時価評価額合計 226,100円

・仮想通貨
 bitcoin → 0.00093012

6月にボーナスが入るので、2017年12月にもらったボーナスの残りで株でも買おうかなぁと思ってます。
あんまりないけど。。。
5月の終わりから車のローン引き落としが始まるので、7月にくる旦那さんのローン返済終了まで気を緩められないし。。。
(今払ってるローン返済額と車のローンが大体同じくらいの金額)
posted by Noa. at 07:30| Comment(0) | 貯金・投資

2018年04月14日

ゴールデンカムイ 1話目

ヤングジャンプで連載中の漫画ですねー。
一瞬だけ読んでいて面白かったので、見よう!と。

アシリパさん、可愛いですね( *´艸`)
あたしは嬉しい!

世界観は、日露戦後(?)の北海道!
まぁ、タイトルから北海道くらいは想像つくわな。

主人公は、不死身の杉元と呼ばれる陸軍の隊員さん。
日露戦争から戻った杉元は、戦死した幼馴染の嫁さん(失明しそうなのに未亡人になってしまった)のためお金を必要としていた。
除隊してゴールドラッシュにのって北海道の川で砂金を探していたとき、謎の爺さんからアイヌの村から消えてしまった埋蔵金の話を聞く。

その埋蔵金の地図は盗んだ犯人と同じ独房にいた囚人たちの体に分割して描かれているらしい。
欠片も信じていなかった杉元だったが、話を出してきた爺さんに殺されかけたことで、埋蔵金の話が実話なのではと確信し始める。
逃げた爺さんを追いかけたが、見つけた時にはすでにクマに内蔵を引きずり出されて死んでいた。
そして、爺さんの体には埋蔵金の地図と思われる入れ墨が彫られていた!

クマの餌となった爺さんは、放っておけば地図ごと食べられてしまう。
けれど、はいでいる余裕はない!
そこで出会ったアイヌのアシリパと、共闘してクマと戦うことにするが……!

という内容でした。
長くなってしまった。。。

アイヌの伝統とか、おそま(アイヌ語でう〇こ)とかが沢山つまった話だったはずなので、今期メッチャ楽しみです(*´ω`*)
posted by Noa. at 08:41| Comment(0) | アニメ